ざっぶ~!

興味のある事柄を広く書いていく雑記ブログ。(とか言いつつ、ほぼサッカー)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー日本代表】ザッケローニJAPANの戦績

W杯も近くなり、ハリルホジッチ監督や日本代表についての記事・意見を頻繁に目にするようになってきました。 そこで「ザッケローニ監督時代の方がよかった」という声がちらほらとあったので、今回はザッケローニJAPANを振り返ってみました! ザッケローニ監…

【サッカー日本代表】ハリルホジッチJAPANの成績

W杯がもうすぐそこまで迫ってきましたね。 前回の2014年ブラジルW杯とは違い前評判がよくないハリルJAPANですが、ここまでの結果はどうだったっけ…あまり覚えていないや… ということで、ハリルJAPANのこれまでの成績を振り返ってみました!! ハリルホジッチ…

日本三大珍味の一つ「からすみ」って何?本場は台湾??

以前、台湾に旅行に行った際お土産として「からすみ」を購入したことがあるのですが、自分用に買い忘れ、「からすみ」を食べれなかった思い出があります。 それから、いつかは食べてみたいなと思い実はつい最近まで忘れていたのですが 先日、そんな「からす…

【セリエA】イタリアの上位6チームの平均身長・年齢、国籍!!

イタリアのサッカーリーグ、セリエAの上位6チーム(ユベントス・ナポリ・ローマ・インテル・ラツィオ・ACミラン)の平均年齢・身長と国籍を調べてみました。 セリエAの公式HPの選手データを参考にしました。 公式の掲載されている全選手が調査対象です。 年…

【プレミアリーグ】BIGな6チームの身長・年齢・国籍!!

イングランド、プレミアリーグのBIG6(アーセナル・チェルシー・リバプール・マンチェスター シティ・マンチェスター ユナイテッド・トッテナム)と言われるチームの平均年齢・身長と国籍を調べてみました。 プレミアリーグ公式の選手データを参考にしました…

面白い漫画【オススメ】完結編

今まで読んできた漫画の中から、「既に完結している・本当に面白かった漫画」をジャンルに関係なく紹介します! 参考にどうぞー。 鉄拳チンミ リベロ革命!! 修羅の門 海皇紀 うえきの法則 金色のガッシュベル!! おまけ ニャアアアン! 鉄拳チンミ 類いま…

UEFA CL【BEST16】平均年齢・平均身長、出身国

今週UEFA CLのBest8チームが出揃い、準々決勝の組み合わせも決まりましたね。 世界最高レベルの大会とであるCLのチームは年齢・身長はどれくらいなのか?また、どの国が一番多く選手を出しているのか?気になったので調べてみました!! 各項目、ランキング…

【サッカー】遂に台頭か⁉プラチナ世代!華の92年組

先日、3月末にベルギーで行われる国際親善試合の日本代表メンバーが発表されましたね。ロシアW杯メンバー発表前、最後の試合で注目度も高まる中、Twitterでツイッタラー達とわいわいメンバーについて言い合っていたのですが、とあることに気付きました…プラ…

サッカー日本代表!【ユース・高校部活、平均年齢・平均身長】ベルギー遠征メンバー!

3月下旬にベルギーで行われる国際親善試合のメンバーが3月15日に発表されましたね。ということで前回に引き続き、僕が注目していることの一つである高校・ユース出身のどちらが多いのか、を今回も見ていきたいと思います。 さらに今回は平均身長・平均年齢も…

当ブログについて

どうも、はじめまして。当ブログへようこそ!運営者のもとやんと申します。ここでは、ブログの紹介・方向性、プロフィールについて書いていきます。 記事の内容 漫画 映画 書籍 ゲーム サッカー オピニオン 広告について 免責事項 プロフィール 記事の内容 …

ドラゴンクエスト【ゲーム】ランキング!!

ついこの間、以前から欲しかったドラゴンクエスト11を買いました。11をしたことでオンラインの10を除く、1~9、11までを全てプレイしたことになるので、これを機にドラゴンクエストシリーズのファンとして、5位までのランキングをつけていきます!! 11はプ…

映画 ベスト10ランキング【オススメ】

映画がそこそこ好きな僕。高校生の頃から、映画を自分の基準で点数をつけ、なんとなく記録し続けてきました。今回はその中から記憶に残ってる順にランキング化してみました! 第10位 千と千尋の神隠し 第9位 All you need is kill 第8位 ファンタスティック…

ゲーム【ゼルダの伝説】シリーズをランキングにしてみた

僕の好きなゲームの一つである「ゼルダの伝説」シリーズ。 時代ごとに名作を生みだしてきた、この「ゼルダの伝説」シリーズをいろいろとプレイしましたが、今回は当時を振り返り、面白かった順に5位までランキング化してみました! 第5位 ふしぎの木の実(時…