ざっぶ~!

興味のある事柄を広く書いていく雑記ブログ。(とか言いつつ、ほぼサッカー)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレミアリーグ】リーグ史の総合ランキング

前回はプレミアリーグが始まってから26年(2018-19は途中のため除く)、「BIG6の中でどこが最も強いと言えるのか」を、勝手ながらにランキングにしました。 前回のBIG6を調べているうちに、「プレミアリーグに参加したことのある全てのチームの中での強さ…

【プレミアリーグ】BIG6で最強はどこ??

10年ほど前まではチェルシー・マンチェスターユナイテッド・リバプール・アーセナルの4強と言われていた時代がありました。 近年では、トッテナム・マンチェスターシティが力を付けてきて、先の4チームに加えてBIG6などと言われています。 そんなプレミアリ…

モウリーニョ監督のマンチェスター・ユナイテッドにおける成績【プレミアリーグ】【マンU】

2018年12月18日にマンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)の監督であるモウリーニョ氏が解任されました。 チェルシー、R・マドリード、インテル…といった有名クラブを率い、数々の実績を残してきたモウリーニョ監督ですが、マンUでも3つのトロフィーを獲…