ざっぶ~!

興味のある事柄を広く書いていく雑記ブログ。(とか言いつつ、ほぼサッカー)

【プレミアリーグ】リーグ史の総合ランキング

 

Premier League - Calendar 2018/2019 (English Edition)

 

前回はプレミアリーグが始まってから26年(2018-19は途中のため除く)、「BIG6の中でどこが最も強いと言えるのか」を、勝手ながらにランキングにしました。

 

 

前回のBIG6を調べているうちに、プレミアリーグに参加したことのある全てのチームの中での強さはどうなっているのか?」が気になり始めました。

 

 

そこでこの記事では、全てのチームを洗い出し、前回と同様に、勝利数・敗北数・得点数・失点数・勝ち点5つの項目においてランキング化しました。

 

 

調べてみると、知らなかったことも多く面白かったです!(^^)!

 

 

おまけとして、最後にリーグへの参加シーズン数も出していますので、そちらも是非♪

 

 

 

合わせて読みたい記事 

 

soccer-mk.hateblo.jp

 

 

記事の概要

 

プレミアリーグ創設(1992-93)から2017-18シーズンまでの26シーズンに参加した全てのチームを、勝利数・敗北数・得点数・失点数・勝ち点の5つの観点でランキング化しました。

 

 

現在のプレミアリーグが20チームということで、各項目上位20チームを抜き出します。

 

 

勝利数・得点数・勝ち点は、「降格したことのないチームがすごいんだぞっ」を示すために累計で、敗北数・失点数も同じように、「降格した方が悪いんだぞっ」を示すために1シーズン当たり換算で出します。

 

 

全チーム

f:id:motto-keen:20181225000205p:plain

まずは、創設から2017-18シーズンまでのプレミアリーグに参入したことのあるチームを全部紹介します。

f:id:motto-keen:20181224234626p:plain

全てのチーム

 

チーム数は全部で49で、Bから始まるチームが一番多いようです…

 

そこはどうでもいっか(笑)

 

ランキング

では、ランキング(各項目の上位20チーム)をどうぞっ

勝利数

f:id:motto-keen:20181224232531p:plain

勝利数



 

敗北数

f:id:motto-keen:20181224232704p:plain

敗北数

得点数

f:id:motto-keen:20181224232732p:plain

得点数

 

失点数

f:id:motto-keen:20181224232803p:plain

失点数

勝ち点数

f:id:motto-keen:20181224232821p:plain

総勝ち点

 

まとめ

Everton FC Official 2019 Calendar - A3 Wall Calendar

いやー、やっぱりBIG6はすごいですね

 

 

マンチェスターユナイテッドトッテナムアーセナルリバプールチェルシーマンチェスターシティを俗にBIG6とは言いますが、ときおりマンチェスターシティよりも上にいるEvertonも普通に強豪です!!

 

 

何しろ、降格したことのないチームはシティ以外のBIG6の他にはEvertonだけ!

 

 

マージサイドダービーでしのぎを削っているおかげで、リバプール市にある二つのチーム(リバプールとEverton)は強さを継続しているんですね

 

 

おまけとして、シーズン参加数の上位20チームです。

f:id:motto-keen:20181224234018p:plain

シーズン数

 

2018-19シーズンに参加してないチームもたくさんあって、入れ替えが激しいことがわかりますね。

 

 

どれだけ上位陣が凄いことか…

 

 

ひょえー(゚Д゚;)