ざっぶ~!

興味のある事柄を広く書いていく雑記ブログ。(とか言いつつ、ほぼサッカー)

【サッカー日本代表】ハリルホジッチJAPANの成績

 

W杯がもうすぐそこまで迫ってきましたね。

 

前回の2014年ブラジルW杯とは違い前評判がよくないハリルJAPANですが、ここまでの結果はどうだったっけ…あまり覚えていないや…

 

ということで、ハリルJAPANのこれまでの成績を振り返ってみました!!

 

 

JFA サッカー日本代表 2018年 エンブレムピンバッジ O-159

 

 

 

成績

ハリルホジッチ監督が就任してから合計で38試合でした。

 

結果、得失点等は次のようになります。

 

全体 

結果

  • 21勝
  • 8敗
  • 9分け

得点・失点

  • 84得点
  • 34失点

 

次は試合の環境毎に(ホーム・アウェー・中立・対戦相手)みていきます。

 

ホーム

結果

  • 15勝
  • 3敗
  • 4分け

得点・失点

  • 58得点
  • 20失点

 

アウェー・中立

結果

  • 6勝
  • 5敗
  • 5分け

得点・失点

  • 26得点
  • 14失点

 

連盟別

項目が多かったので表にまとめました。

f:id:motto-keen:20180329033212p:plain

 

勝率・得点率・失点率

次に勝率と一試合の得点・失点を出してみました。

開催地別

f:id:motto-keen:20180329033147p:plain

連盟別

f:id:motto-keen:20180329033156p:plain

 

 

まとめ

単純にホームだとより点がとれ勝率も高くなっていますね。そして、調べてみて予想と違ったのが失点です。ホームでは失点は減ると思っていたのですが、開催地には関係ないようです。

 

すべての試合を振り返っていて思ったのが、アジア以外の国との試合が少なすぎるということ。ザックJのときは、コンフェデとW杯アジア2次予選の有無が違いますが、欧州・南米の国と試合をもっとするべきでは?と思わずにはいられませんでした。

 

W杯まで残り3試合。そこで上手く調整してほしいところです。