面白い漫画【オススメ】完結編
今まで読んできた漫画の中から、「既に完結している・本当に面白かった漫画」をジャンルに関係なく紹介します!
参考にどうぞー。
鉄拳チンミ
類いまれな拳法の才能を持つ少年チンミが、No1と言われる大林寺に入門し拳法を学び、悪の拳法の使い手と戦い人助けをしていく物語。全35巻。
大林寺での修行・旅・悪党との死闘により、チンミは国中にその名が知れ渡る程強くなります。しかし、強くなればなるほど敵も増え、話も濃く深く、そして大きく…。
拳法の達人-拳精への長き道のりの物語です。
シリーズとなっており、この話の続編に「新鉄拳チンミ」(全20巻)と現在連載中の「鉄拳チンミLegends」(現在23巻まで)があります。
リベロ革命!!
高校バレーボール部の青春・部活物語。全13巻。
バレーボールの実力のある要が、強豪高校からのスカウトを蹴り、ひょんなことから弱小高校に入学。 初めは弱かったものの、要の影響力と猛練習により強豪校へと育っていきます。
ストーリーや強くなる過程が丁寧に描かれているところが魅力的。
全13巻なので短期間で読めますが、終わり方が唐突…。しかし、それを考慮しても十分に面白い漫画です。
修羅の門
千年不敗を誇る古武術 陸奥圓明流の後継者「陸奥 九十九(むつ つくも)」が陸奥圓明流の強さを証明するために、他の流派・道場の強敵たちと戦う格闘物語。全31巻。
舞台は東京から日本、世界へと広がっていき、魅力的なキャラクター満載です。長年にわたって受け継がれてきた、という設定がいいですね。
続編として「修羅の門、第弐門」(全18巻)があります。また、派生作品に歴代の陸奥圓明流の使い手が登場する「修羅の刻」があります。修羅の門をある程度読み進めて、刻を読むととても面白いです。
海皇紀
人間の文明が一度崩壊した後の世界が舞台。海の上を生活の拠点とする「海の一族」であるファン・ガンマ・ビゼンが主人公のファンタジー漫画。全45巻。
先ほど紹介した「修羅の門」シリーズと同じ作者:川原 正敏 先生の作品です。
なんといっても世界観がいい。船・武器・人物の魅せ方に物凄く惹かれます。少しのエロシーンもあり(笑)、ストーリー・戦闘等、男心をくすぐること間違いなし!描写も綺麗でさっぱりしておりとても読みやすいです。
うえきの法則
神の座をめぐり、神候補の天界人が中学生に特殊能力を与え・戦わせることで、神を決めるお話し。全16巻。
強いとも言えないちょっと変わった能力が多く、戦闘法やアイデア、能力の活かし方が面白いです。また、能力を発動するための条件、中学生がもつ元々の才(才能)、神器(天界人の武器)、能力のレベル等を絡めあうことで、戦闘・物語の幅が広くなります。
続編に「うえきの法則+」(全5巻)があります。僕は好きだったのですが、漫画にはよくある打ち切りにされちゃいました。。。
金色のガッシュベル!!
魔界の子ども100人による、千年に一度人間界で行われる「魔界の王」を決める闘いの物語で、ギャグありの少年ファンタジー漫画です。。全33巻。
魔界の子どもと人間がタッグとなり、人間が本の呪文を読むことで技を放出。本が燃え消失すると子どもは魔界に戻り王を決める争いから脱落します。技にも能力高上・攻撃・防御・回復や遠距離・近距離と様々です。
天才中学生の清麿と魔界の少年ガッシュ・ベルとその仲間たちが主体となって話が進む、ギャグ満載、感動・友情物語です。
少年に読んでほしい漫画です。
おまけ
ニャアアアン!
おそらくまだ完結はしてませんが、とりあえず紹介したい漫画。
猫の自由すぎるところが面白おかしく描かれています。
近くの蔦屋書店で「ニャアアアン!」というタイトルが目に飛び込んでました。初めは「なんじゃこりゃー!」と思ったのですが、勢いで購入(笑)
なんでしょう、、、とても癒されます(笑)